ズボラでテキトーな弁当が、曲げわっぱでステキ弁当に

前からず〜っと欲しかったお弁当箱ゲット♪

 

Amazon.co.jpで買って、母にフランスまで送ってもらいました!(ありがとママ!)

曲げわっぱ弁当箱

この曲げ具合。

木目調で、いかにもジャパニーズなたたずまい。

美しい曲線。

いや〜、曲げわっぱ弁当箱、イイ!!!

超素敵なお弁当を作っているtamiさんのレシピ本『今日のおべん』を読んでから、ずーっと気になってたんですよ。

曲げわっぱ弁当箱、

日本をこよなく愛する我が家のフランス人、クマさんも気に入ったらしく、

早速仕事に持って行きたいって言い出されました。

何も準備してなかったから、

とりあえず残り物の晩飯と焼き菓子をつめつめ。

曲げわっぱパワー(!?)で、見栄えがするお弁当に☆

曲げわっぱ、すごい〜〜〜!!!

ズボラ適当弁当を良い感じに見せてくれまする。

早く買っとけばよかったわ……。曲げわっぱ。

お弁当作るのが楽しくなりそうです。

これからブログで我が家のズボラ弁当についてもアップしていきますね♪

ではまた〜〜〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。