息子に家事をお手伝いさせるの巻

男の子って、自分の好きなことにのめり込む天才。

オタク気質を生まれ持って兼ね備えてきてる。

好きなことに思う存分没頭してくれていいんだけど、家事とかできない、やらない子にはなってほしくない。

我が家の長男坊の子グマくん、2歳半になって、乗り物大好き。特にクルマには目がありません。

車大好きの2歳半の息子にいかにお手伝いをさせるか!?

最近の私の課題。

ご飯の支度やお掃除など、積極的に関わらせるようなしてます(自分だけでやった方が楽なんだけどね……)。

子グマくんが喜んでやるのが、自家製ヨーグルトの蓋閉め♪

以前もブログで紹介してヨーグルトメーカー。

参考記事:お家で簡単自家製オーガニックヨーグルト♪念願のヨーグルトメーカーをゲット

もう大活躍!買って正解でした。

今まで鍋でお湯を使って作ってたんですけど、上手くヨーグルトできるのは3回に2回の割合。

このヨーグルトメーカーでは失敗した試しがありません(当たり前かw)。

100ユーロ近くするから渋ってたけど、もっと早く買っておけばよかった。

上手に蓋を閉めてくれます。

私が手伝おうとすると怒られる。

ものすごい集中力です。

これからも色んなこと手伝ってもらおうと作戦ネリネリ中♪

*おまけ*

我が家の7ヶ月の次男坊。

洗濯機に張り付くのが大好き。

吸引力バツグンです。

ではまた!
Salut!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。