パリおすすめパティスリー☆ピエール・エルメ・パリ

Pierre Herme Paris

日本でも百貨店などに出店していて、既に有名なPierre Hermeピエール・エルメ。
色鮮やかなスイーツは芸術的。

パリのPierre Hermeピエール・エルメ

でもやっぱりパリのピエール・エルメは美味しい!
特にオススメはマカロン!

日本のも美味しいけど、パリのピエールエルメのマカロンは、フルーツなどの素材の香りがとってもゆたかで日本では味わえない風味を堪能できます。

私が行ったのは、サンジェルマン通りの近くにあるピエール・エルメ。

 

行くと必ずと言っていいほど、小さいお店は人で溢れていました。

Pierre Herme Paris

こんな感じ。

Pierre Herme Paris

中が見えません、というか人が多過ぎて中に入れません・・・。

中に入ってみるとショーケースの中にはかわいらしいスイーツ達。

Pierre Herme Paris

できることなら全部食べたい・・・。

マカロンと言えばLadureeラデュレも美味しくて人気だけど、どちらかというとPierre Hermeピエール・エルメに比べてより甘いです。
甘すぎない方が好きな人にはパリのピエール・エルメがオススメです。

誘惑に負けてお買い上げ♪

image

すぐ食べたかったので、シンプルな包装にしてもらって公園で友達と美味しく頂きました☆

美味しかった〜!!

パリに行った時は是非チェックしてみて下さい♪

Pierre Herme

*おすすめ記事*

ではまた〜♪

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。