海外旅行に行った時、必ずチェックするただ1つの場所とは?

avion

海外旅行の時必ずチェックする場所、スーパー。

高級ブランドのブティックとか免税店とか観光名所ももちろん良いけど、現地の人の生活感が感じられるのはなんといってもスーパーが1番だと思うから。
毎日の食卓に欠かせないお野菜、主食、調味料などなど。
現地の人が日常で食べるお菓子もやっぱりスーパーが1番。
f:id:Saolin:20140118111154j:plain
写真はフランス大手スーパー”ルクレール”にて。日本にも一時出店していた”カルフール”と同じぐらいフランスでは大きいチェーン店です。
f:id:Saolin:20140118113817j:plain
クリスマス(ノエル)の前だったのですごい人。みなさんのカートの中もすごい量。
 
f:id:Saolin:20140118111242j:plain
お野菜もビッグサイズだったり、キロ単位で売られていたりとモリモリ。
スーパーも東京ドームの3/1ぐらいあるんじゃないかと思ってしまうぐらい、かなり広い。
海外旅行の際はぜひスーパーへ♪
みなさんの面白いスーパー情報などもぜひ教えて下さいね〜



♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。