スイスのチョコレート【レダラッハ】が美味しかった〜♪

先日、スイスのチューリッヒからはるばる友だちが来てくれました〜!

来てくれただけで嬉しいのに、

素敵なスイスお土産までいただいてしまった!!


レダラッハ(Laderach)のチョコレート

高級感溢れる紙袋、包装に包まれたレダラッハ(Laderach)のチョコレート。

チューリップと鳥の素敵なパッケージ↑♪

中には……、

わ〜〜〜、

トリュフがギッシリ!!!

食べてみると、

お味はめちゃくちゃ美味しい!!!

舌の上でカカオの豊かな香りと甘みがとろける〜〜〜><

絶品。

チョコレートの甘みが、

なんと言いますか、

お上品!

フランスのメディア「ル・モンド」の記事によると、チョコレートの消費量は世界で第5位のフランスを追い抜き、第3位のスイス。(参考:http://www.lemonde.fr/economie/portfolio/2016/10/29/toujours-plus-d-accros-au-chocolat_5022468_3234.html

おいしいチョコレートがあるワケですね。

納得。

チョコレート好きのみなさま、

スイスに訪れた際は、ぜひお試しあれ。

スイスのお土産としても、喜ばれること間違いなし!

ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。