[育児]1歳の息子にあらためて学んだ「何事も見た目で判断してはいけない」ということ…

slide1

かたや、30年近く生きている人間といえども、

1年とちょっとしか生きていない息子から学ばされることが多々あります。

 

最近、お買い物を一緒にしたがる息子。

良く行くビオ(オーガニック)のスーパーで、

やたらオレンジをチョイスします。

img_4927

しかし、このオレンジ、見た目がすごく悪いんですよ。

オーガニックの果物とか野菜って、農薬使ってなかったりするからか、見た目が悪いのが結構あるんですよね。

このオレンジの場合、

皮が灰色がかってて、

これ美味しいのかな?

と疑問に思ってしまう感じ。

オーガニックのでも見た目が綺麗なオレンジを多々見たことがあるので、

見た目が悪いのは、

オレンジが食べたくても買っていなかったんです。

しかし、このスーパーに来るたび毎回決まってこのオレンジをつかみカートにいれる息子。

いつもは、息子が見ていぬスキに戻していたのですが、

先日ついに私が折れて買うことにしました。

img_4920

こちらのオレンジ、

売っていた中でも、

わりかし見た目が良いもの。

中身大丈夫かな?どんな味だろう…?

と思い、

おそるおそるカット…。

img_4921

外側の見た目とは打って変わって、

みずみずしい果肉が!!

食べてみると、超美味しい!!

 

見た目で選んではダメですね。はい。

息子に学んだ瞬間でした。

 

せっかく美味しいこのオレンジ、

息子様にも食べてもらおうと差し上げましたところ、

拒否。

食べたそうにあんだけ毎回選んどいて、あんた食べないんかいーーーー!!!!!工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

母、

いろいろと学びつつ、

複雑な心境に陥ったのでございました。

*おまけ*

img_4918

少し前まで1人では登れなかった滑り台。

自力で登れるようになった子グマ君。

毎日が成長って、素晴らしいですね。

 

子育てはオモシロいヾ(*T∀T*)ノ

 

ではまた!

Salut !

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。