パレット・ブルトン(バタークッキー)☆エリック バー(ERIC BUR)

eric bur

フランススーパー定番お菓子の中でも、種類が多いのがこのパレット(小さい平たいクッキー)。

f:id:Saolin:20140115005258j:plain

ERIC BUR(エリック バー)というブランドのパレット・ブルトン(ブルターニュのクッキー)。時たまスーパーで見かけることのできるブランドです。

f:id:Saolin:20140115005221j:plain

4パック(各2枚入り)でお土産で配るのにも良いですね。

f:id:Saolin:20140115005315j:plain

(海外で困るのが、小分けになっているのが少なくて、一度あけたら食べきらないといけないようなのが多いこと。もちろんそっちの方がエコなんだけど。あと箱の外からじゃ分からないから開けてびっくり玉手箱状態っていうのもあるある)

f:id:Saolin:20140115005333j:plainみてみて、このこんがり具合。

中を見てみると・・・・・

f:id:Saolin:20140115005325j:plain

空気が程よく入っていて、何とも言えないサクッと感と、塩味とバターのきいた香ばしい味わい!

素材の美味しさが伝わってくる〜!

今のところ、スーパーで見かけたパレットの中で、ERIC BURのが一番美味しい!

f:id:Saolin:20140115005308j:plain

<原材料:小麦粉、バター、砂糖、卵、塩>

余計なものが入ってない〜、これも美味しさの要因ですね。

気になるお値段は、2.46ユーロ(約345円:2013年12月時点)f:id:Saolin:20140115005232j:plain

スーパーの一般的な他のお菓子と比べるとちょっと高いけど、クオリティ、小分けパック、高級感などなど考慮すると、お土産に最適です♪

日本であまり見かけないっていうのも、お土産にオススメの理由です。

フランスに行ったら探してみてくださいね。

召し上がれ☆ボナペティBon appetit

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。