海外引越の時の不要品は”ジモティー”で

jmty

フランスへ移住するのに、家具などを引っ越しで日本から持っていくとかなりの費用がかかるので現地で調達することに。

そこで不要品を処分しなければいけなかったのですが、ただでさえあれこれお金がかかるのに、不要品処分にお金をかけたくない。

そんな時に見つけたのが無料の広告掲示板”ジモティー”というサービス!

jmty

 

不要品を好きな価格で掲示できます。

0円だとほぼ1週間以内に希望者へ譲ることができるそうです。

私も移住前でバタバタしていて時間がなかったので早く譲りたかったので、ソファベッドとかタダで掲示したところ5分後には20件ぐらいお問い合わせがありました。

自宅まで取りにきてくれるようにお願いしたので、お互いの希望の日時を指定して住所を伝えてきてもらうだけ。

5人ぐらいの方に譲ったのですが、中には御礼にとお菓子やタオルなどを下さる方もいらっしゃいました。(ありがとうございました!)

引っ越しだけでなく、不要品どうにかしたいって時、逆にタダで家具とか欲しいって方にはとってもオススメのサービスです。

※お金振り込んだけど受け渡してくれないなどの詐欺等あるらしいので、その辺は気をつけて下さいね!

ではでは♪

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

jmty

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。