チョコレートビスケット・ココット☆サンミッシェルStMichel

今回は、フランスのサンミッシェルStMichelのチョコレートクッキーをご紹介します♪
f:id:Saolin:20140414215946j:plain
ココットCocottesって
名前のこちらのお菓子。
ココットってフランス語では鶏とかかわい子ちゃんとかいう意味。
何でココットって名前にしたのかは謎です…
f:id:Saolin:20140414220003j:plain
原材料は全部フランス産だそうです♪
f:id:Saolin:20140414220027j:plain
小分けにはされてないです。
15枚入り。
f:id:Saolin:20140414220041j:plain
f:id:Saolin:20140414220059j:plain
とーってもサクサクしていて、軽やかな食感なのでパクパク食べれちゃいます。
チョコも程よいバランスで入っていて、お腹にずっしりとはこないので進む進む。
危険です。
噛んだ時に口の中に広がる芳ばしさたまらない♪
f:id:Saolin:20140414220112j:plain
包装もエコな感じでいいですね。
f:id:Saolin:20140414220132j:plain
f:id:Saolin:20140414220143j:plain
フランスのスーパーで1.3ユーロぐらい。日本円でおよそ170円。
日本で売ってるのは見たことないなー。
知っている方いたら教えて下さい☆
ボナペティ☆Bon appétit

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。