バレンタインと言えば…トリュフ ♡

truffles
もうすぐバレンタイン、またまたチョコをご紹介したいと思います♪
ベルギーのトリュフ♡
トリュフと言えば、昔市販のできたトリュフを買って、それを手作りに見立ててバレンタインであげるという、セコいことをやっていました…
上からココアパウダーを付け足したり、形のデコボコなのをあえてピックアップしたり、、、
f:id:Saolin:20140119082421j:plain
これはフランスでクリスマスのノエルにいただいたのですが、日本でも買えるようです。
この前輸入食品店のKALDIで398円で販売されているのを見つけました!
f:id:Saolin:20140119082445j:plain
ピンクかわいいですね。。。
f:id:Saolin:20140119082504j:plain
小分けじゃなく食べきりパック。
結構ボリュームがあるので、家族などみんなで、もしくはちょっとずつ食べるといいと思います。
私はパクパク食べてしまい、翌日吹き出物が…
f:id:Saolin:20140119082524j:plain
中にはこんな可愛い子達が、、、
f:id:Saolin:20140119082543j:plain
サイズはこんな感じです。
f:id:Saolin:20140119082559j:plain
とってもふんわりやわらかで、甘いもの好きの方にオススメ。
クリーミーな風味で結構甘めのトリュフです。
甘すぎるのが苦手な方は、このトリュフのパッケージが黒いバージョンがあったのでそちらの方が甘さ控えめで良いかも!
f:id:Saolin:20140119082618j:plain
ボナペティ☆Bon appétit

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。