[グルノーブル生活] 美味しいブルーチーズが1kgで10ユーロちょっと!ヴェルコールの美味しいチーズ直販所「Vercors Lait」

フランスのチーズ。

日本で売ってるのよりはるかに安くフランスでは売られているのですが、

さらにチーズの直販所に行くと、

これまた激安とも言えるお値段でお買い求めができるんですよ〜!

Coopérative Vercors Lait(コオペラティブ・ベルコール・レ)

ヴェルコールに行くときは必ずと言っていいほど立ち寄っているVercors Lait(ヴェルコール・レ)

スキーで有名なVillard de lans(ヴィラー・ド・ランス)にあります。

IMG_3999

チーズ大好きのクマ子。

興奮気味です。笑IMG_4001 山小屋風の店内にはずらーっと沢山のチーズが並んでます。IMG_4002こんなあったら迷っちゃう…。

チーズだけじゃなくて、地元の特産品も売ってますよ〜!
IMG_4003あ、このパックのラビオル美味しいんですよ〜。
IMG_4004Chabeuil(cailletteとも呼ばれる)という名の、このあたりの名物のお肉料理。

友だちの結婚式で食べたのですが、美味しかった〜!

見た目が怪しいですが、味はグッドです^^
IMG_4005ヴェルコールのリモネード♪

これ値段はお高いですが、美味しいですよ〜!IMG_4006 ヴェルコールのビールも売ってます♪

IMG_4007

さてさて、チーズですが、

私のお気に入りは、このBIO(オーガニック)のブルーチーズ。

1kgで13,10ユーロ!

安いですよね。

BIOのじゃない普通のも美味しくて、

こちらは1kgで10ユーロちょっとぐらいでしたよ!

激安!

チーズ好きの人は、もう移住した方が良いレベルですよ。

 

チーズ大国フランスの凄さを知った一日でした。笑
ではでは〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。