[グルノーブル生活] すっかり涼しくなったグルノーブル

グルノーブル、昨日からぐーんと涼しくなりました!

最高気温26℃ぐらいだったかな?

9月に入っても、かなり暑かったんで、

ようやく本来の9月の天候になってきた感じです。

夏が過ぎてさってしまうのは寂しいですが、

風が気持ちがいい♪

img_4686

公園に子どもを連れて行くのにも、良い感じの気候です。

img_4731

我が家のこぐまちゃん、15ケ月になりました。

最近はもうクライマーと言いますか、

よじ上るのが大好き。img_4732

怖いものなしに高いところに登っていってしまうので、

母ヒヤヒヤです。

 

*おまけ*

お気に入りのじゃんぽ〜る西さんの、「モンプチ 嫁はフランス人」 の続き「モンプチ 嫁はフランス人 2」が出てる!!

2016年9月14日の時点で、コミックタイプのみの発売で電子書籍はまだみたい…ToT
早くKindleバージョンで発売されないかな…><
ではまた!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。