オンラインビジネス英会話コース3校を比較してみたよ!【Mainichi Eikaiwa】【エイムトーク】【AEON】

「日常英会話は何とかできるけど、ビジネスで使える英語を身につけたい」

「スキルアップのために、ビジネス英会話をマスターしたい」

「ビジネス英会話に触れる機会が欲しい」

そんな風に思っている方多いのでは?

私もその一人。

世界はどんどん国際化していて、世界共通の言語である「英語」はどんどん身近になっていて理解はできるんだけど、使いこなすレベルに達するにはハードルが高かったりしますよね。

2020年に東京オリンピックを控えた日本では、英語を使う仕事の需要が急増していて、仕事でも英語を使う機会はどんどん増えてきています。

ビジネスで使える英語を身につけておくことは、必須になりつつあります。

今回は、ビジネス英会話を身につけたい方へ、オンラインで受講できる3つのサービスMainichi Eikaiwa」「エイムトーク」「AEONについてご紹介します。

この記事は、Mainichi Eikaiwaの運営会社より依頼を受けて執筆していますが、内容は客観的意見を記載させていただいております。

 

Mainichi Eikaiwaのオンライン・ビジネス英会話コース

大手の英会話学校は知っているけど「Mainichi Eikaiwa」は聞いたことないな~って人多いと思います。知名度は劣りますが、【高学歴のネイティブ講師のみ】【担任制】【マンツーマン】という他の英会話学校にはあまりないスタイルで短期間で英語を学ぶことができます。

高学歴で経験豊富なネイティブ講師のみ

ネイティブ講師と言えども、最近日本の英会話学校だとフィリピン人の講師が多いですよね。「Mainichi Eikaiwa」は純英語圏と言いますか、イギリスやアメリカの講師陣が豊富。イギリス英語やアメリカ英語は同じ英語でもアクセントや時によっては使用する単語も違ったりしますよね。自分の取引先の英語圏のネイティブの先生を選べることができる点がオススメ。

レッスン時間を、【25分】か【50分】か選べる

Mainichi Eikaiwa」は、担任講師を選べ、毎回その担任講師とレッスンが出来ます。しかもマンツーマンだから自分のペースで進められ、分からないところも気兼ねなく質問可能。色んな講師にたらい回しにされる心配もなく、ずっと同じ講師だから、自分がどれぐらいレベルアップしたのかを把握することもできます。しかも、レッスン時間が【25分】もしくは【50分】か選べるんです。一般的にオンライン英会話コースだと20分〜25分というのが多いです。が、25分ってあっという間で、もっとみっちりやりたいのに〜って思う方も多いはず。私は50分コースをお試ししたことあるんですが、それでも結構あっという間でしたよ。【25分】だけでなく【50分】も選べるオプションがある学校というのは、なかなかありません。

担任講師が無料教材を用意してくれる

教材代って馬鹿にならないですよね。「Mainichi Eikaiwa」では担任講師が無料で教材を用意してくれるので、「教材代が高くなっちゃう?」という心配はありません。

受講生様の特別なニーズに合わせて、最適な市販の教材をご購入いただく場合もあるそうです。

オンライン英会話エイムトークのビジネス英会話コース

エイムトークは、講師陣はフィリピン人でほぼ女性中心というオンライン英会話スクール。1回25分を750円〜受講できます。

受講生は上場企業から国立大学にまで幅広いユーザーに支持され関東エリア、関西エリアを中心に述べ3万人以上の生徒が日本国内で通う10年の歴史を持つ英会話スクールが運営しております。

高学歴な講師陣

なんと講師陣の皆さんは、フィリピン大学を中心としているそう。フィリピン大学は日本でいう東大クラスだそうですよ!講師陣による高い成果を誘う高品質な英会話レッスンが受けられます。

レッスン予約・キャンセルが30分前まで可能

仕事で忙しかったり、私のように子育てしている身だと、毎日予定が変わる変わる。直前まで予定が分からない時、子どもが急に体調悪くなって予定キャンセルってこともザラにありますよね。エイムトークだと、レッスン予約・キャンセルが30分前まで可能なんですって!すごい!!これはありがたいですね。忙しい方でも当日の予定や空いた時間に合わせて英会話を学ぶことが可能です。

サポートする為に必ず日本人スタッフが駐在

高学歴な講師陣といえども、フィリピン人とのやり取りに不安が……。という方でも安心!サポートする為に日本人スタッフが駐在してくれているそうです。

オンライン英会話AEONのビジネス英会話コース

ネイティブ講師・日本人講師によるオンライン英会話が受講できるAEONのコースです。

大手の安心感

「英会話イーオン(AEON)」というと名前を聞いたことがある方多いのでは?聞いた名前だと、大手という感じで受講するにあたり安心感がありますよね。

日本人講師

「AEON」だと日本人講師がいるので、英会話慣れていないし「ネイティブだと不安」「外国人講師だと不安」っていう方も安心して受講できます。また、日本人特有の「英会話にまつわる問題点」「つまずきやすい箇所」「日本語と英語の違い」などなどをしっかり把握してくれているので、そういった点を補いたいという人にはあえて日本人講師を選ぶこともオススメですよ。

カリキュラムが充実している

初級から上級までコースがあり、カリキュラムがしっかりしています。

また教材や専用のCDが充実していて、目的別に教材を選ぶことが可能です。

 

気になる料金比較

なんといっても気になるのはお値段ですよね。

各校それぞれ月額制や各回ごとの支払、ポイント制などそれぞれ違いがあります。

3校それぞれの受講料金はこちらです(詳細は各サイトをご覧ください)。

Mainichi Eikaiwa

  • 入会金不要
  • 25分 980円〜
  • 50分 1780円〜

「エイムトーク」

  • 入会金不要
  • 4回 3000円(1回25分 750円)

AEON

  • 入会金5400円
  • 1回20分2268円〜(教材費別)

一番お安いのは「エイムトーク」、一番高いのは「AEON」ですね。

Mainichi Eikaiwa」と「エイムトーク」は入会金不要ですが、

「AEON」は入会金に5400円必要、さらに教材費がかかるようです。

最後に

オンラインでビジネス英会話を学ぶ方法は学ぶ人が10人いれば10人それぞれのベストなやり方があります。

自分のニーズに一番あったサービスを選んで、自分にとってベストな環境でビジネス英会話を学んで下さいね。

3校とも無料体験レッスンやっているようなので、まずは無料でお試してみることをオススメします!

ではまた〜!
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。