フランスの田舎で過ごす年末…

田舎町ベルジュラックでのんびり過ごしています…

1歳半の息子に身も心もボロボロにされながら…。笑

2台目のスマートフォンとして活躍していたiPhoneの画面をとうとう割られました。泣

むしろ、この1年半の間に壊されなかったのが奇跡かもしれない…。

 

フランスでの年末、

クリスマスを静かに過ごせたので、

前菜〜デザートまでの地獄のフルコース三昧を今年はゆるりと逃れられそう!

と期待してたけど、

いや〜、

食べまくりです。

前菜で始まり、

ラビオリのスープ、

魚のメインディッシュ、

お肉のメインディッシュとして鳥の丸焼きプラスじゃがいもときのことインゲン豆のソテー、

チーズ、

ケーキ、

フルーツ、

チョコレート、

コーヒー、

………。

フランス人って、

普段質素な食事しているのに、

イベントごとになると、

どうやって胃袋を伸ばしているのか知りませんが、

ものすごい量食べれてるんですよね。

何なんですかね、この底力。

いやはや、恐るべし。

 

ランチの集まりで12時集合、

解散は18時。

ランチで6時間ですよ!

夕飯なんて食べれません(と言いたいところ、クロックムッシュー&サラダを食べさせられた…)。

いつになったら、

この食文化に適応できるのだろう…?????

そんな長いランチの集まり、

1歳半の子グマ君はじっとしてられるワケもなく、

泣いて、

遊んで、

わめいて、

昼寝して、

お疲れ様でございました。

 

みなさん良い年末を!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。