フランスで日本の味、冷凍『味の素の唐揚げ』

Salut !!こんにちは !! Saolinです♪

フランスの田舎に住んでいると、なかなか入手するのが困難な日本食。パリや大きい都市だと、日本食材店やアジア系のお店で結構簡単に手に入ったりするんですけどね。

ただ、和食が無形文化遺産になったり、寿司などの日本食はフランスでも人気になったおかげで、田舎の大型スーパーやオーガニックのお店で海苔や醤油など日本の食材が意外と売ってたりするんですよ!

最近感動したのが、近所の大型スーパーE.Lecrercのドライブスルー(Drive)で、味の素の冷凍唐揚げがあったこと☆

味の素の唐揚げ☆AJINOMOTO Karaage

なんと、見つけたのは我が家のくまさん(仏人旦那)。彼は、私より断然、日本食に対するアンテナが冴えておりますw

グルノーブルに住んでいたときは、近くのアジア食材店や、日本食材店のOZENYAさんで簡単に買えてたんですけど、田舎に引っ越してから、冷凍系の日本食は全然買えずにいたんですよ。

子育てしていたり、仕事で忙しかったりすると、レンジで3分でできる冷凍食品って、本当重宝する!!!

お味は、日本で食べる唐揚げや、自家製の唐揚げには劣るんですが、フランスで良く遭遇するなんちゃって日本料理の味ではなく、普通にちゃんとした唐揚げのお味でした!

クマさんもわさび醤油と一緒に食べて、満足げでしたw

和食最高!


*おまけ*

最近、日本風食パンの美味しいレシピを教えてもらって、ホームベーカリーでの食パン作りにはまっています。

材料入れてボタン押すだけで出来るので、忙しくても、子育てしていても、隙間時間で簡単に自家製パン作れる!HBは本当に最高!!!

みなさま良い1日を☆

ではまた!

Salut !!


♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。