ビーガンバージョンも登場!子ども達も大好き♬『ノチオラタ オーガニック ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド ビーガン』が美味しい。

Salut !!こんにちは !! Saolinです♪

今回は、我が家で大人気!毎日飛ぶように無くなっていくチョコレートスプレッドのご紹介♬

『ノチオラタ オーガニック ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド ビーガン/Nocciolata – Pâte à Tartiner au Cacao et Noisette Bio sans Lait sans Huile de Palme』

以前もブログで紹介した『ノチオラタのチョコレートスプレッド』ビーガンタイプ!(参照:「[グルメ]ヌテラよりもコレ!『ノチオラタ オーガニック ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド』」)

ビーガン対応ということなので、乳製品不使用です。

ノチオラタ オーガニック ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド ビーガン
伝統的なレシピにより、じっくり時間をかけて作られたノチオラタ オーガニック ヘーゼルナッツ チョコレートスプレッド ビーガン。香ばしいヘーゼルナッツの香りと、深く濃厚なチョコレートの味が魅力です。選び抜かれた有機原材料と職人技が1つの瓶の中に詰まっています。子供から大人まで幅広い世代の方にお召し上がりいただけます。乳製品不使用、パームオイル不使用。

https://amzn.to/3cpSevC

お味は、通常(ビーガンではない)タイプのより、少しビター。私はどちらかというとブラックチョコレート派なので、このビーガンタイプの方が好きかも!だけど甘さはしっかりあるので、ミルクチョコレート派の甘いもの好きな我が家の子どもにも人気!

↑写真は、スイーツ男子な次男坊がたっぷりとクレープにスプレッドを塗っている時のものw

クレープとの相性抜群!あとは、食パン(pain de mie)やブリオッシュ、バゲットやクッキーに塗っても美味しいですよ〜。あ〜、この記事を書きながら、また食べたくなってきた…。。。

ノチオラタは5年ぐらい前に見つけてからというもの、ずっとハマっているスプレッド。

ビーガン用のスプレッドも出てとても嬉しい!

お値段は、ヌテラさんとかと比べるとお高めなのですが、個人的にこっちの味の方が好き♬ヌテラ独特のオイリー感がなく、砂糖の甘さがきつくなく、爽やかなんですよ。

最近はビオ(オーガニック系)以外のスーパーでも、ビオタイプのスプレッドが結構出回っているので、簡単に買えて便利です。

*おまけ*

お兄ちゃんたちと同じく8ヶ月くらいで歩き始めた我が家の三男坊。おもちゃよりも何よりも、彼が最近はまっているのは食料棚をあさること……。将来はグルメか大食いですな……。食費が…。。。

みなさま良い1日を☆

ではまた!

Salut !!


♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。