フランスアルプスのさらに田舎に引っ越します

フランスの南東部、ローヌ・アルプのグルノーブル市に住み始めてはやくも3年が経ちました。

家族も1人、2人と増え4人に。

住んでいた40m2弱の超狭いアパートではさすがに限界だったので、さらに田舎の庭付きの家に引っ越すことにしました♪

引き続き山がある生活⛰

田舎のお散歩はのどかで気持ちがいい♪

築60年以上の家は、リノベーション中。

壁を取り壊して、断熱材入れて、床を新しくして、、、

やらなければいけないこと盛りだくさん💦

予算が限られてるから、自分たちでできることは業者の手を借りずに、自分たちでやります。

日曜大工が大好きな我が家のクマさんは、あれもこれもしなきゃーーーと大変そうだけど、どこか楽しそう(^^)

小さい子ども2人いる状態での引っ越しは、かなりシンドイ。けど、5年後、10年後、もっと先に、「あの時の引っ越し、大変だったねー」って笑って話せる、良い思い出になることを願って乗り越えよーっと!!

海外生活経験ゼロだった自分が、まさかフランスの片田舎に住まいをかまえるとは・・・。人生何が起こるか分かりません(*^ω^*)

というわけで、これからさらなる田舎暮らし、家のこと、リノベーションのこと、ガーデニングなんかのことも、ブログでアップしていきたいと思いますーーー♪

(いつも見てくれているみんな、ありがとうございますーーー!)

ではまたー!

Salut!!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。