繊細な味のマカロンが絶品。パリのスイーツ【ミツハ・ショコラティエ/Mitsuha Chocolatier】

パリの友だちから美味しいマカロンをもらいました〜♪

ミツハ・ショコラティエ Mitsuha Chocolatier

日本人にあまり知られてない、

パリ郊外にある日本人のショコラティエが活躍するお店のマカロン。

郊外行きのRER B 線 Bourge la Reineにあるあまり知られてないお店。

日本人に名の知れたとこのスイーツよりも、レアな、パリでしか手に入らないのの方が買う価値あり。

という粋な友だちの計らい。

嬉しいですね。

色使いがとっても綺麗で、

ゆずや抹茶など、日本の味がマカロンに絶妙に活かされているんです。

とっても繊細なお味。

甘味も控えめで、日本人の舌にもピッタリ。

我が家のマカロン大好きの子グマ君、開けるやいなやすぐ召し上がられましたよ。

一人で8個ぐらい食べてた。ママのは……。いや、いいんです。涙

どんだけ好きなんや……。

グルメ坊やです。

フランス人も大好きなお味で、我が家のクマさんも超美味しいと絶賛しておりました。

 

日本にも支店があるパティシエのスイーツより、

最近は、パリだけでしか買えない、フランスでしか手に入らないスイーツを探すのがお気に入りです。

だって、せっかくパリで買ったのに、フランスで買ったのに、

実は日本でも手に入る、売ってる、ってちょっとガッカリじゃないですか?

 

パリに行った時はぜひ立ち寄ってみたいな♪

Mitsuha Chocolatier

81 bis avenue du General Leclerc 92340 Bourg la Reine

facebook :https://www.facebook.com/MitsuhaChocolatier/

 

ではまた〜!

Salut !!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。