3連休がたくさん!フランスの5月

Bonjour !! さおりん(@saolin7)です。

早いもので、もう5月!

4月は1週間ぐらいしかなかったような勢いで過ぎ去っていきましたよ。

もう2017年もあと2ヶ月で半分が過ぎ去ろうとしているなんて……。

3連休がたくさん!フランスの5月

日本は今週ゴールデンウィークですね。

フランスは今日5/1月曜は祝日で3連休。

さらに、今日はイースター休みの最終日でもあります。

今月は8日と22日の月曜が祝日なので、3連休があと2回もあるんですよ。

あと2ヶ月もすれば夏のバカンス。

いやはや、バカンス大国です。

先週は微妙な天気が続きましたが、週末は快晴。

アルプスの山々は寒かった先週に雪が降った模様。

綺麗に雪化粧されてましたよ。

子グマ君は久しぶりにお天気が良い中、大好きな公園でパパとたくさん遊べました。

私は臨月突入。

激しく恥骨痛に悩まされております……。

*おまけ*

パパのサングラスがお気に入りの子グマ君。

決め顔で自撮りするのがマイブーム。

自分大好き人間に育ってくれそうです。

 

みなさん良い5月を!

Salut !!

フランスの美しい村・愛らしい町~素顔の街角、旅の記憶~

上野 美千代 光村推古書院 2017-03-16
売り上げランキング : 42662

by ヨメレバ

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。