[フランス子育て]寒い日の朝はイケアモーニング♪

グルノーブルの冬の午前中。

子グマ君を公園で遊ばせてあげたいけど、
霜が降ってて寒い!

室内で遊ばせられる児童館も午後しか空いてなかったりするし…。

ということで、ママの味方「IKEA(イケア)」に行ってきました〜!笑


子グマ君、前来たのを覚えているのか、
遊びも慣れた感じ。

(関連記事:「[子育て] 子どもと一緒に「IKEAモーニング」♪


↑自分の机かのように、読書開始…。

↑慣れた手つきで、おままごと。

結局、なんだかんだで2~3時間滞在。

帰り際、

帰りたくないとグズって大変でした…。

イケアパワー恐るべし…。

ゆっくり買い物したかったけど、

とりあえずおもちゃ収納に必要なのをパパッと購入。

ソフィーちゃんとぬいぐるみ、絵本を入れて良い感じ♪

IKEA (イケア) STICKAT ベッドポケットトロファスト / TROFAST 収納ボックス★トロファスト / TROFAST ふたをゲット♪

また近々行こうっと♪

ではまた!
Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。