[フランス旅行]温泉町、ラ・ブルブールLa Bourbouleでショッピング♪

前回の「[フランス旅行]静寂に包まれたル・モンドールの街並

の続きです。

せっかくのヴァカンス、

ずーっと小さい同じ街にいるのもつまらないので、

隣町まで行って来ました♪

ラ・ブルブール La Bourboule


ラ・ブルブール(La Bourboule)もル・モンドールと同じく温泉がある街。
img_5353

キレイな街並なんですが、あいにくの雨。

でも、モンドールと比べてちょっと大きい街なので、

お店が結構開いてる〜〜〜!いえーい!

img_5352

教会です↑。

ヨーロッパの教会を中心にした街並、良いですよね。

どんな小さい街でも個性があって、見ていて飽きません。

晴れの日だと、こんな綺麗なんですよ〜!↓

また、天気の良い時にぜひ来たい街です。
img_5354

さてさて、天気が悪いのでお店巡り。

おもちゃ兼子ども服屋さん↑に行って来ました♪

なんか可愛い♪

img_5317

プチバトー(PETIE BATEAU)の可愛いお洋服を一式、義理お母様が買ってくださいました☆↑

img_5356

帰りはレストランで、オーベルニュ名物トリュファード(Truffade)を食べました♪(写真右がトリュファードです)

トリュファード(Truffade)はじゃがいもとチーズをニンニクと塩で味付けしたもの。

相変わらず名物料理はチーズばかり…。

そろそろ胃袋も重くなってきた…。

そろそろ日本食が恋しい…。日本米…ください。

img_5476

ルモンドールに戻って、夕方はお散歩へ。

80歳近いクマさんのおばあちゃん(写真左)、雪道をよっこらしょと懸命に歩いてました☆

 

またまた続きます〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。