[フランス旅行] 火山のテーマパーク【Vulcania(ビュルキャニア)】に行って来たよ

みなさま、ただいまです。

ヴァカンスから帰って来ました。

Wi-Fiでネットが快適につながる自宅が最高で仕方がない><

というわけで、旅行中撮りためていた写真アップしていきま〜す♪

今回はヴァカンス初日に行ったこちらのお話です☆
img_3601

Vulcania(ビュルキャニア)

Vulcania(ビュルキャニア)はClermont-Ferrand(クレアモン=フェランド)の北西に位置する、オーヴェルニュの火山地帯にあるアミューズメントパーク。

http://www.vulcania.com/

Volcan(火山)という名前にも似ている通り、

火山関連のアトラクションが勢揃いしています。

img_5246

小雨が降っててあいにくの天気。

img_5248

バカンスシーズンでもないため、

ガラガラ。

すんなり入場できました。

img_5251

火山風のモダンな建築物。

img_5268

中はこんな風になってましたよ〜!

アートですね。

img_5261

お、なんか煙みたいのが出てる…。

img_5262

アトラクションの多くは建物内にあるので、

雨の日でも助かります。

img_5269

ジャングルチック♪

img_5263 img_5266

大道芸やってる人がいたり、楽しい♪

img_5252

子連れには嬉しい、

CIte des enfantsという、子どものための遊び場もあります♪

img_5253

なんとそこは、

子グマ君が大好きな水の遊びがたくさん!!

大興奮しておりましたよ。

よくよく見ると、

この遊び場3歳からって表示してあるんですが、

16ケ月で普通に入れました。笑

img_5256

ちゃんと、濡れないためのレインコートみたいなのも用意されています。

考えられてますね。

img_5257

我が家のクマさんも楽しそう…。

どっちが子どもか分かりませんな…。。。

結局、

子グマ君しでかしまして、

レインコートでも防ぎきれず、

靴とズボンがビショビショ。

着替えるはめに…。

 

色々火山について学べるかと思いきや、

わんぱく坊主連れだと難しかった…。

小さい子連れのお客さんもちらほら見かけましたよ。

アトラクション系は5歳以上からっていうのが多かったです。

また子グマ君が大きくなったら連れて来たいな♪

 

帰りはお土産屋さんへ。

img_5276

4歳サイズのTシャツを買いました♪img_5310

 

また来たいな〜!

ではまた!

salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。