[子育て] 子どもと一緒に「IKEAモーニング」♪

先日は子グマ君と一緒に「イケア・モーニング」してきました♪

イケア・モーニング IKEA Morning

最近お天気がイマイチで、公園行くにも寒い!

室内で遊べるショッピングモールって、フランスのグルノーブルにあんまりないんですよね。

なので、お買い物もかねて、IKEAまで行って来ちゃいました。

img_5119

まずは少し休憩ということで、レストランコーナーに♪

petit_dej

1ユーロの朝食メニューを頼みました♪

img_5101

子グマ君、目ざとく一目散にパンオショコラに手を伸ばす……。

img_5102

腹ごしらえした後は、子ども用のパークでひと遊び☆

img_5104

その後は展示スペースへ。

まるで自分の部屋かのように、遊んでます。笑

img_5106

くつろぎすぎでしょ。笑

30分ぐらいこのコーナーに居座っていました…。

img_5112

お気に入りのキッチンで♪

img_5116

帰りはカフェの遊び場でまたひと遊び。

なんだかんだで、3時間もIKEAに長居してしまいました…。

img_5084

やっぱり何かしら買ってしまうイケア。

img_5085

子グマ君の遊び場用にBUSAのプレイトンネル。

img_5086

↑この犬のコップ、子グマ君が絶対欲しいと主張するので購入。
SMASKAのトレーニングビーカー。

img_5089

↑子グマ君の足の踏み台。

img_5088

リピしているISTADのジッパー。

全サイズ追加購入。

img_5087

スポンジ♪

また次ぎ行った時買いたいのもあったり、

イケアは商売上手。

危険ですね…。

 

広い店内で遊び回れたからか、

子グマ君午後には2時間半ぐらい寝てくれました♪

またIKEA活用しよ〜っと。

 

*おまけ*

img_5120

帰り道、県庁前にて。

何やら人だかりができてました。

しかし、この時期の空、雲が沢山でどよ〜んとしてます。

 

ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。