[グルノーブル生活] 絶景!1968年オリンピックで使われたスキー競技場

バカンス中、こちらに行ってきましたよ〜!

Saint Nizier du Moucherotte サン=ニジエ=デュ=ムシェロット

なんとここに、

1968年に開催された冬季オリンピックのスキー競技で使われたジャンプ台があるんですよ!

IMG_3911

今は廃墟と化してるんですがね…。

その横から見える景色がこれ。

IMG_3912

写真じゃ伝わらないんですが、超絶景でした!

バスティーユなんか、目じゃないですよ。

IMG_3910

↓当時のオリンピックの映像はコレです!

ちなみに、映画全編はYouTubeで見れます↓♪

グルノーブルのオリンピック、

知っている方多いんじゃないかな?

それもこの名曲のおかげ!

記録映画『白い恋人たち』(原題:13 Jours en France)の有名な曲、

スキー場とかで流れてませんでしたか…?♪

Saint Nizier du Moucherotte(サン=ニジエ=デュ=ムシェロット)の絶景はこの動画見てくださいね〜!

ではまた!
Salut !!



♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。