[グルノーブル生活] マルシェの野菜・果物は夏色に

がお〜!
IMG_3058

と、

先週のライオンに食われんばかりの暑さに、

体調を少しやられてます…。

そういえば、グルノーブルのこのライオン、

日本の獅子舞の獅子にちょっと似てませんか?笑

 

最近はマルシェでお買い物するのが楽しくて楽しくて。

IMG_3072

ビオのマルシェで買ったいちご。

これが美味しい♪

今の時期は、色とりどりの果物やお野菜が出てきて、

夏の恩恵を感じます。

冬は、フルーツと言えばフランス産のはりんごぐらいで、どことなく寂しい感じ。

IMG_3074

こちらはビオの新たまねぎ。

IMG_3075

こちらはにんじん。ほそっこくてかわいらしい。

そうそう、ブログで何回か紹介してるアジア食材店「KING LONG STORE」で、

味の素AJINOMOTOの餃子Gyozaシリーズ、

新作を発見しました!

IMG_3255 IMG_3256

Chicken&Vegetable(チキン&ベジタブル)のCrispy(クリスピー)タイプ。

たしかお値段は6.2ユーロぐらい。

フライにする感じで良く炒めて食べたら、

サクサクで美味しかったです。

「KING LONG STORE」、毎回行く度に日本産の新商品が入荷していて、なかなか良いですよ。

グリーンティー↓

IMG_3254

柿の種だ〜!↓

IMG_3314

これは嬉しい^^

 

どんなにマルシェに美味しいフランスの食材が並ぼうと、

根は日本人なんだな〜ということをつくづく実感する今日この頃です。笑

ではまた!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。