[ドイツ旅行2日目] オーガニック商品も充実、マインツのスーパー「tegut」でお買い物

Back to the Mainz journey

ということで、「[ドイツ旅行②日目] マインツに来たらこれは必見!シャガールのステンドグラスが美しすぎる、サンクトシュテファン教会」の続きです。

IMG_2265

キレイな街並ですね〜。

フランスで言うと、アルザスのコルマールの街並に似ているかな?IMG_2266

教会&街を散策した後は、

食料調達しにスーパーへ。IMG_2274

tegut… テグート

ドイツの若干高級めのスーパーらしいです。

フランスでいうMONOPRIX(モノプリ)に近いかな?

IMG_2272
IMG_2271

HARIBO(ハリボー)がたくさん!!

しかも0.95ユーロって!

フランスのHARIBOの半額ぐらいじゃない!?IMG_2270

ベビー用品・離乳食も豊富に揃ってます〜!IMG_2268

HiPPがいっぱい。IMG_2267

BIO(オーガニック)のPetit potが1ユーロ以下で買えるなんて、フランスより安い…。IMG_2269

かわいい子どもようのハンドソープ発見☆

このTegut、「ALNATURA」っていうドイツのオーガニックのブランドも取り扱っていたり、オーガニック商品が揃っていました。

色々調達♪

IMG_2230

HARIBOも買ってしまいました…。

BIOのフルーツとヨーグルトゲット♪
IMG_2232

Rosbacherの炭酸水。
IMG_2231

BIOのリモネード。

帰り道、あいにくの曇り空。IMG_2275

IMG_2273

 

 

 

古いレンガの壁、発見。↑

世界大戦など時代の荒波を乗り越えてきたんだろうな〜

と思わせる風格です。
IMG_2233

帰り道にサンドイッチを調達。IMG_2234

ホテルで美味しくいただきました^^

あ〜、よく歩いたな〜。

次は3日目についてレポします♪

ではまた!

Tschüss!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。