バカンスでペリゴール地方&ボルドーに行ってきたよ

ブログ更新遅くなってすみません。。。

私の妹家族がフランスに2週間ほど遊びに来ていたのですが、

先ほど無事日本へ帰国しました。

4歳の姪っ子と1歳の甥っ子を連れての滞在、

うちのクマ子と合わせて、ちびっ子パワーは凄まじかった〜!

大人4人対子ども3人。

子どもの人数に対して大人1人多くても敵いませんでしたよ。

恐るべし子どもの力。

そんな理由で、

スキマ時間にブログ更新できるかな〜と希望を抱いていたものの、

当初の予想通り、

更新できませんでした…。

3 enfants

いとこの頭を押し倒すクマ子、そしてその横で爆睡の姪っ子の図、↑。苦笑

友だちにこんな事してたらヒヤヒヤですが、身内だとちょっと傍観できます。

 

バカンスでは、クマさんの実家のあるペリゴール地方に行ってきました♪

いや〜、良かった〜!

ペリゴール地方はフォアグラで有名なところなんですが、

ラスコーの壁画があったり見所もたくさんなんですよ。

大好きな街、ボルドーにも行ってきました。

IMG_2923

ボルドーの名所、ブルス広場の水の鏡↑。

ここ、初めて子連れで行ったんですが、良かった!

もう2~3回以前に来たことあったんですけどね、子連れで子ども達を遊ばせるのに最高だということは、

今回初めて実感しましたよ。

ボルドーで子育ても良さそう…。

というわけで、

ペリゴール地方&ボルドーのバカンス旅行記も別途ブログでアップしますね〜♪

ではまた!

Salut !!

 

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。