[グルノーブル生活] チーズを買うならアルプス山中の安くて美味しいチーズ屋さん

グルノーブルに住んでいたら食べない訳にはいかないのがチーズ。

ちょっと街中を離れてアルプス山中の直販所に行けば、かなりのお手頃価格で買えます。

Aix-Les-Bains(エクス=レ=バン)に行く時いつも寄るのがこのチーズ屋さん♪

La fromagerie Entre Lac et Montagne TREVIGNIN

IMG_0025

Fromagerie de Trévignin

La Maladière

73100 Trévignin

Tel : 04/79/35/27/62
http://www.fromageries-bauges.fr/fr/index.aspx

IMG_0026

お店の中にはすでにお客さんがいっぱい。IMG_0027

チーズ好きのみなさんなんでしょうね。
IMG_0028

ショーケースには美味しそうな色んな種類のチーズ達♪

IMG_0029

これは迷いますな〜、、、IMG_0030

チーズのほかにヨーグルトやジャム、サラミなどのお肉類もあります。

IMG_0031

この↑「Le Moelleux du Revart」、めちゃくちゃ臭いんですが美味しいんですよ〜。
IMG_0032

こちらは↑巨大チーズたちをカットするマシーン。IMG_2768

今日もたくさん買いましたよー!

たくさんじゃないって??

写真に写ってるのはほんの一部。

で、この4倍の量、8kg分ぐらい合計で買いましたよ。トホホ。

あ〜冷蔵庫の中が臭い…。

家に着くなり、クマさん、嬉しそうにパンとチーズをほうばっております。

 

エクス=レ=バンの美しい湖も見てきましたヨ〜。

こちら↓もぜひご覧下さい〜☆

[グルノーブルから小旅行] 湖が美しいアルプスの街、エクス=レ=バン

ではでは☆

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。