天気がコロコロ変わる、冬のグルノーブル

寒いです、グルノーブル。

山に囲まれた地域だけあって、気候がコロコロ変わります。

朝、気持ちのいい晴天で、「今日はお散歩がてらお出かけいこうかな〜♪」なんて思ってたらお昼には雨なんてことが多々あります。
IMG_9302

久しぶりに出かけたら、雲がどよ〜んとしてましたよ。IMG_9301

山のてっぺんは雪が積もってます。

あ〜、スキーしたいな〜。

せっかくスキー三昧できる場所に住んでいるのに、なかなかスキーできる機会にありつけません。

来年当たりは、クマ子と一緒にソリでもできるかな…♪

 

そういえば、グルノーブルに新しい日本食屋さんができてましたよ。

IMG_9305

その名も「お楽しみOtanoshimi」。

場所はこちら↓。

もう行った方いますか〜?

日本人がやっているっぽい装いだったので、今度のぞいてみよ〜っと。

ではまた♪

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

2 件のコメント

  • こんにちは。OTANOSHIMIのひろこと申します。紹介していただいてありがとうございました!もうお会いしていますか?今度ご来店の際はお声かけてくださいね~^^

    • ひろこさん、コメントありがとうございます!
      OTANOSHIMIはやはり日本人の方だったんですね〜^^*
      なんちゃって中国系のが多いので安心しました…笑
      前を通ったことは何度もあるんですが、まだ中に入らせていただいたことはなくて…。
      今度ご挨拶がてらお邪魔させていただきます〜^^
      その際はよろしくお願いします☆

  • Hiroko@OTANOSHIMI へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。