出産準備☆乳頭ケアクリームと授乳パッド

臨月に突入して、出産入院準備をコツコツしてます。

授乳希望する人用の準備リストのアイテムを揃えています。

産院でもらったリストはこちら♪

[授乳ママ用の準備リスト]
  • 授乳用の長枕またはクッション Traversin ou coussin d’allaitement
  • 100%ラノリンの授乳バーム Un baume d’allaitement 100% lanoline
  • 前空きの上着かパジャマ3着 3 chemises ouvertes ou pyjamas
  • 授乳ブラ2着 2 soutiens gorge d’allaitement
  • ティッシュ1箱 1 boite de mouchoirs en papier
  • 授乳パッド Coussinets d’allaitement

授乳バームと授乳パッドがまだなかったので購入しに行ってきました!

乳頭ケアクリーム メデラ(medela) ピュアレーンpurelan

乳頭バームはこちらのクリームを買いました。

フランスの助産師さんと薬局の人、あと既に二児の母である私の妹が絶賛オススメしてたメデラのクリーム。
image日本でも人気みたいですね。
image

イエローカラーが目印♪
image

image

取扱説明書読んでたら、日本語の説明も発見!
image

天然ラノリン100%使用で無添加・無香料で乳首に塗って、拭き取らずにそのまま授乳できるって良いですね!

私の行った薬局ではなかったけど、小さいサイズのもあるみたい↓。まずは小さいサイズでちょっとお試しするのも良いですね。

 

授乳パッド NUK Ultra Dry

授乳パッドはこちらを買いました!

image

NUKのウルトラドライの授乳パッド60枚入り。

たしか8ユーロ(¥1200)ぐらい。

授乳パッドは、授乳文化が浸透している日本の方がたくさんありそうな気がします。しかも安い。

フランスはティッシュとかトイレットペーパーとか紙系は品質が日本に比べて良くないのに高いです〜。

 

準備したは良いものの、ちゃんと乳が出ればいいですが…^^

また授乳始めてからどんな感じかレビューしますね〜♪

[オススメ関連記事]

ではまた〜☆

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。