フランスのスーパーMONOPRIX(モノプリ)のエコバッグ

フランスのお土産として日本人にも大人気。

フランスのスーパーMONOPRIX(モノプリ)のエコバッグ買いました〜♫

image

あの大人気のパリ(PARIS)バージョンゲット。

2013年限定バージョンって聞いていたのですが、2015年の3月の今でもありました。

image
折りたたんでポーチに入れるとコンパクトになり、カバンの中でも邪魔になりません。

image

 

”J’adore les courses en sac バッグでお買い物するのが大好き”と書いてあります♫

image

 

image

エッフェル塔とかフランスの国旗とか色々なイラストが描かれてて、パリらしさ満載で可愛い☆

日本でもアマゾンで売っていますよ。

配送料とかかかっているのでフランスで買うより値段はぐっと高くなりますが、日本で手に入ることを考慮するととしょうがないですね。

 

あと、パリ柄と別に、赤字にマリンテイストの柄のこちらもゲット!

image image image

とっても軽くて、丈夫で便利なんですよ☆

しかも1ユーロ(130円ほど)でリーズナブル。

お買い物の時とか、子どものグッズとか、旅行の時とか、大活躍。

A4サイズのファイルとかも入るので、サブバッグとしても便利。

フランスではまず、日本だとコンビニとかで普通についてくるビニール袋は買わなければならないので、エコバッグは日常の必需品。

ビニール袋使用を減らすためのエコバッグなのに、モノプリのは可愛くて毎回買ってしまうので全然エコになってない気がする…。苦笑

日本でも最近手に入るので是非色々見てみてくださいね〜♪

また可愛い柄見つけたらご紹介します♫

<追記:2015年夏の新作ご紹介してます→新作が出る度に買いたくなるモノプリのエコバッグ」>

À bientôt !

*おすすめ記事*

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。