モンサンミッシェルと言えば、、、

mont_saint_michel
フランスの西海岸サンマロ湾にあるあの世界遺産といえば、、、
f:id:Saolin:20140120181820j:plain
モンサンミッシェル。
いやー、荘厳です。
初めてフランスを訪れた時に来たのですが、オーラが半端なく神聖です。
数々の侵略から守られてきたのも納得です。
死ぬまでに行きたい絶景ベスト10に入ります!
まだ行かれたことない方は是非生で観て見て下さいね!
そんなモンサンミッシェルで有名な名物といえば、
f:id:Saolin:20140120181832j:plain
f:id:Saolin:20140120181843j:plain
ラ・メール・プラール La Mère Poulard
2011年に日本にも上陸したオムレツ屋さんです。
創業者のプラールおばさん(Madame Annette Poulard)は、 1888年、モン・サン=ミッシェルに宿屋を開き、およそ700ものレシピを完成させたそうです。
すごいっ!

その中でも有名な看板メニューは、「ふわふわオムレツ」。 
f:id:Saolin:20140122193112j:plain
味はというと、、、
………
ご想像にお任せします。
あまり悪いこと書けないので(苦笑)
 
 
だけど(オムレツ否定してる感ありありですが…)、ラ・メール・プラールのお菓子はすごい美味しいので次のブログに載せますね〜♪
 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。