コルシカ島、夕暮れ時の絶景

コルシカ島旅行記。

今回は、

南仏トゥーロンからフェリーでコルシカ島へ」

の続きです♪

フェリー、1時間遅れでコルシカ島のアジャクシオの港に到着。

車を出庫するのにまたまた1時間ぐらいかかり、当初の到着予定時刻より2時間遅れでやっと陸に出れました……。フランスあるある……(苦笑)。

↑フェリーの中から出庫する時の様子。

今回滞在する、アジャクシオから車で1時間ぐらいの場所にある小さい村に向かいます。

コルシカ島の車道、山道をずっと走っているようにカーブがしょっちゅうで、すごいうねうね。

普段車酔いあまりしない私でも、酔ってきた……。

車酔いしやすい人はコルシカ島でのドライブ、オススメしません。

夕暮れ時のコルシカの景色

気持ち悪い〜〜〜となりつつ、外を見ると……、

ぜぜぜ、絶景!!!

山肌がたくましい、コルシカ島の山々。

アルプスの山々とはまた違った美しさ…。

時間は午後9時でちょうど夕暮れ時。

車の窓からは綺麗な景色が見れました♪

海辺のサンセットビューを拝みながらのドライブ。

絶景見てたら自然と吐き気も治まりました。笑

朝からの長時間の旅を終え、無事滞在するレジデンスに到着。

ふうっ。。。

とりあえず寝ます。

続きは次回♪

ではまた!
Salut !!

増補版 「フランスの最も美しい村」 全踏破の旅

吉村 和敏 講談社 2017-07-21
売り上げランキング : 121479

by ヨメレバ

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。