手つかずの自然が残された、コルシカ島

蚊に指先を刺されて死ぬほどかゆい、さおりん(@saolin7)です。

コルシカ島に行ってきました〜!

噂には聞いていたんですが、美しかった!

子ども2人連れて、はるばる行ったかいがありました。

手つかずの自然残る、コルシカ島

コルシカ島の何よりの魅力は、島が織りなす大自然。

観光地として名高いけれども、

どこか観光地化されすぎてなく、

野性的な面が残っているというか、

自然が良い具合に残されています。

日本の家族に写真を見せたら、

「日本の瀬戸内海や淡路島に似ているね」

と言われたんですけど、どうかな??

私、瀬戸内海も淡路島も行ったことないので分からない……。

 

こんな素敵な島を領土としてもっているフランス。

さすがですな。

 

コルシカ島滞在の詳細、別途記事にアップしてます〜!↓

みなさん、良い夏の一日を!

増補版 「フランスの最も美しい村」 全踏破の旅

吉村 和敏 講談社 2017-07-21
売り上げランキング : 121479

by ヨメレバ

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。