夏の恵み

Bonjour !!

やっとこさ産後バテから回復しつつあります、さおりん(@saolin7)です。

2人育児、風邪と後陣痛と熱と胃腸炎という、パワフルな体調不良からのスタートをきりました。苦笑。

ブログ更新遅くなり、またまた連絡滞っている友人・知人のみなさま、ごめんなさいm(__)m

 

色とりどりの大地の恵み

6月なのに真夏を思わせる陽気。

グルノーブルは30℃を越える連日の猛暑が続き、ここ2日ぐらいでやっと過ごしやすい暑さに戻ってきました。

マルシェには、色鮮やかな野菜や果物が勢揃い。

あ〜〜〜、待ってました!!

夏のお野菜、果物、大好き♥️

色がカラフルで、みんな生き生きしてて、見ているだけでエネルギーをもらえます。

街中も、山も、夏色

アルプスの山々が生き生きとした緑で覆われるこの時期。

写真は、6月10日にグルノーブルで開催された「la Fête des Tuiles(瓦の祭り)」の様子。

街中では、

一部道路が歩行者天国になり、

変装した人々や音楽、子ども向けの催しものなので溢れていました。

建物も、カラフルな衣装でおめかししてましたよ♪↓

*おまけ*

初めての子ども2人連れてのお出かけ。

ドキドキ、目が離せない…。

子ども1人連れてのお出かけとは、ワケが違いますね。

世の中の子育て中のみなさま、本当お疲れさまです。

 

ではまた〜!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

2 件のコメント

  • 7/10よりGrenobleに引越しますMayucoです!blog拝見させて頂いてます。初のヨーロッパです。どこかでお会い出来るのを楽しみにしています 日本人もたくさん在住してるのでしょうか? フランス語初心者です

    • Mayucoさん、コメントありがとうございます!
      10日からGrenobleにお引越しされるんですね。
      小さい街なので、きっとどこかでお会いできるかな??
      Grenoble、パリやリヨンほどではないですが、日本人も結構在住されていますよ!!
      色々大変かと思いますが、無事お引越し完了するの願ってます〜!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saolin

    フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。