[エコ生活]再利用可能なベビーフードポーチ「Squiz」

エコなベビーグッズ、ゲットしました〜!

SQUIZ – Gourdes Réutilisables 再利用可能なベビーフードポーチ

ベビーフードを入れられる可愛い動物のポーチ♪

下のところがジッパーになっていて、そこから入れることができます。

子グマ君が大好きなリンゴのコンポート、

1.5kgの大きいサイズの瓶のを購入↓

中に入れて、お出かけ用のおやつにしました☆

洗って繰り返し使えるから、エコ!

ただ、4パックで16ユーロぐらいしたから、

もとを取るにはたくさん再利用しないとね。

日本でも買えるみたいだけど、 Amazon.co.jpの並行輸入品だと3パックお値段「¥4,399 + 送料¥ 3,499」!!

さらに高いな〜><

スイス製だからかな…??

ポーチなだけあって、

水筒とかと比べると耐久性に劣るのが難点。

うちの子グマ君は吸い口のところを噛むくせがあるので、

すぐ使えなくなっちゃうんじゃないかと、ちょっと不安……。

だけどBPAフリー、

つまり人体に悪影響があるとされている「ビスフェノールA」 (Bisphenol A)が使用されていないのは安心!

興味ある人はお試しあれ〜!

 

*おまけ*

グルノーブルのとある薬局にあった看板↓

いろんな言語で「PHARMACY WELCOME(ウェルカムな薬局!?)」って書いてあるんだけど、

上から6行目に注目…。

「WELCOME薬局」って、、、???

なんか中途半端じゃないか???

 

ではまた〜〜〜!

SALUT !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。