[記事]3分で読める知育マガジン「Chiik(ライター)!」で執筆し始めました♪

今年から、新たに子育て関連の別メディアで執筆始めました♪

その名も「Chiik(チーク)!

忙しいパパママのための1記事3分で読める、
乳幼児期の知育&教育マガジン。

乳幼児を育てているパパママに、

スキマ時間でタメになる情報が盛りだくさんのメディアです。

早速私が書いた記事もアップされています〜♪↓↓

美食の国フランス高級チョコ「ヴァローナ」の博物館で学んだこと

高級チョコレートメーカー、ヴァローナのチョコレート博物館についてレポートした記事です!

スイーツ大国フランスの高級チョコレート「ヴァローナ(Valrhona)」。フランス・ローヌ地方にはヴァローナのチョコレート博物館があり、 スイーツについて、子どもから大人まで楽しんで学べる展示物がたくさん。グルメなフランス人の背景をレポートします。

これからも、フランス地方在住ならではのテーマで色々記事を書いていく予定です☆

ぜひぜひ覗いてみてくださいね〜^^

↓↓↓↓↓↓

https://chiik.jp/articles/Watfh

ではまた♪

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

2 件のコメント

  • こんにちは、はじめまして。私もフランスの地方で暮らしています。過去のブログ、全て読むことができずにいるのですがお聞きしたいと思ってコメントしました。もし過去に書かれていたらすみません。saolinさんはライターをされているようですが、それは日本にいた時からされているんですか?私もフランスの地方(北の方です)に住み、日本にいた時には知らなかったことなど沢山経験して、これらを出来ればアウトプットしたいと思っています。ズバリ、ライターにはどうやったらなれるのでしょうか?不躾な質問ですが教えていただけると嬉しいです。では、仕事に子育に家事に…大忙しだと思いますがご自愛ください。

    • Tomoco.Mさん、
      こんにちは!コメントありがとうございます。
      「ライターにはどうやったらなれるのでしょうか?」という質問にお答えできるほど、私はライターとしてのキャリアがまだまだ長くなく……。
      海外でライターとして活躍されている方のブログとか見てみると良いと思います。
      『灯台もと暮らし』編集長・フォトグラファーの伊佐知美さんがライターになるまでにとか参考になると思いますよ!
      http://www.madara-152.com/entry/2017/06/26/212900
      少しでもご参考になれば!

  • Saolin へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。