冬本番の寒さ対策にも★フレンチガールに学ぶ!小洒落たストールの巻き方【動画紹介】

今日もグルノーブル、雪です。

天気予報によると、

来週、最高気温でさえマイナスらしい…。

ひえ〜〜〜〜!!

さてさて今回は、

冬本番を迎え、寒さが増す日々。

首元を暖かくするストールは必須アイテムですよね?

そんなストールも、せっかくなら防寒対策だけでなくお洒落に身につけたいもの。

簡単そうに見えて意外と奥が深いのが、ストールの巻き方ですが、こちらフランスでは街中を歩いていると、無造作ながらお洒落にストールを巻きつけている人をよく見かけます。

そこで今回は、お気に入りのフランスのブロガーでYouTuberのmissGworldさんの動画を2つご紹介!

フランス語ですが、映像を見るだけで分かるようになってます。

12通りの巻き方が分かります♪↓

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

一枚のストールで何通りも楽しめる巻き方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

寒い冬、しっかり防寒しつつ、お洒落に乗り越えましょ〜〜〜!

 

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。