微笑みの国タイのお土産を貰ったよ♪

さむ〜いお天気が続いていると、

「タイ、行きタイ!!」

ダジャレはどうでもいいですが、

今は1年の中でもとっても過ごしやすい季節だそうです、タイ。

そんな過ごしやすい国から、

はるばるさむ〜いグルノーブルに大切なお友達が遊びにきてくれました。(Hさんありがとうございます♡)

しかも、タイ&日本のお土産をこんなに持ってきてくれた!!!☆

子グマ君用におりがみまで☆

ありがたや〜!

なんで、快適気候なタイからこんな寒いグルノーブルにこの時期来ちゃったの〜!?

って感じですが、日系企業におつとめだと、

なかなか年末年始以外はお休み取りにくいみたいです。

そうですよね。

早速、お友達オススメの面白いかたちをしたお菓子を食べてみました♪

その名も「Nutty」。

しっとりビスケットの中には、

おそらくリンゴ(マンゴー?)の果実が。

美味しい〜!!

台湾のパイナップルケーキに似てる!

スイーツ大国のフランスでも、この系の味はなかなかないので、ありがたや♡

日本食も手軽にお安く手に入って、大戸屋もあって、タイはめっちゃ日本人に住みやすいようですよ!

いや〜、羨ましい。

いつか絶対行きたいな〜、微笑みの国……

 

*おまけ*

パソコン大好きな1歳半の子グマ君。

キーボードに手を置く感じが、すでに様になってる…。

パソコン、タブレット、スマートフォンと三種の神器が揃っているこの世代、先行きが凄まじそうです。

 

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

2 件のコメント

  • はじめまして。まだ日は浅いですが、いつも楽しく拝見しています。フランスに関するガイドブックを買っても、グルノーブルに関するものは1ページぐらいしかなく、どんなところだろうと思っていたときに、このサイトを見つけ、興味津々で読ませてもらっています。

    5月のゴールデンウィークに知人を訪ねグルノーブルに行く予定です。どこに行こうか、記事を見ながら、行先の候補をリストアップ中です。知人は昨秋にそちらに行ったばかりなので、まだ街の情報に疎い様子。日本食を手に入れたいというので、記事で読んだOZENYAさんを日本にいる私が紹介しました。すごく喜んでくれ、何回か通っているみたいです(ちなみにその知人は日本が大好きな東南アジア人)。
     
    私はすでに子育ては終了しましたが、「こぐまくん」の時期が一番楽しかったなあと思います。毎日体力勝負だと思いますが、どうぞ子どもさんとの時間を楽しんでくださいネ。

    • ひろみさん

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      ブログ見つけていただいて、そしていつも拝見していただいて、とっても嬉しいです。

      5月のゴールデンウィークにグルノーブルにいらっしゃる予定なのですね!?
      そのころは段々と暖かくなって天気さえ良ければとっても快適な気候だと思うので、ぜひたくさん堪能していただきたいです。
      素敵な滞在になることを願ってます。
      ひろみさんの東南アジア人のお知り合いの方にも、記事の情報が役立って、OZENYAさんご紹介いただき喜んでいただけたみたいで、何よりです。

      ひろみさん、子育て終了されたとのこと、本当お疲れさまでした。
      「こぐまくん」の時期を大満喫中といいますか、毎日が波瀾万丈ですが(笑)、
      子育てを全うされたひろみさんをはじめ世のすべてのお母様たちを尊敬せずにはいられない毎日です。
      大先輩を見習って、この時期を楽しんでいけるようにしたいと思います。

      パリでもリヨンでも南仏にもない、グルノーブルの空気を感じていただけるように、これからも更新していきたいと思いますので、
      ぜひまた覗きにいらしてくださいね。
      あらためまして、コメントどうもありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Saolin

    フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。