[記事公開]ひよこちゃんからノミちゃんまで!?子どもの呼び方で使う、フランス語の意外な愛称たち

アムール(愛)の国、フランス。

さすが恋人への愛称は、良く聞く「Ma cheri(マシェリ)」「Mon cheri(モンシェリ)」以外にも、色んなのがあります。

フランスで子育てをしていて気づいたのが、子どもへの愛称も豊富にあるということ。

そして、

その愛称には、「それ愛称に使って良いの!?」と思ってしまうような、

愛称とは程遠いような単語が使われていたりするということ…!!

そんな意外な愛称について紹介する記事を、ママライフをかわいく楽しく過ごすためのWEBメディア【BELLE MAMMA(ベレママ)】で書きました♪

ひよこちゃんからノミちゃんまで!?子どもの呼び方で使う、フランス語の意外な愛称たち

↓記事はこちら↓
ひよこちゃんからノミちゃんまで!?子どもの呼び方で使う、フランス語の意外な愛称たち

読んでみて下さいね♪

ではまた〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。