[グルノーブル生活・育児] 暑い日はla Caserne de Bonneで水遊び

いや〜、暑い!

先週は最高気温20℃という秋かと思うくらいの気候だったんですが、

グルノーブルは今週入ってから30℃越え。

今日の予報は最高気温37℃!!

ただいま家に閉じこもっております。

Caserne de Bonne カゼンヌ・ドゥ・ボンヌ


先日は子グマくんを連れてここへ♪

子連れ家族の夏の人気スポット。

IMG_3673

小さい噴水がいくつも出ていて、水遊びできるようになってるんです。

IMG_3674

子グマ様、水を触りながら、物思いにふけっております。

何を企んでたんだろう??

水遊びできるのは良いんですが、日当りが良すぎて熱中症にならないかちょっと心配。

ヨーロッパの日差しは肌を突き刺すような暑さですからね…。

広いバルコニーか庭があったら、こんな感じの屋根付きのプールを買いたいな〜↓とamazonでポチポチ検索してしまいました。

 

久しぶりに、パン屋のPAULにも行ってきましたよ♪

IMG_3669 IMG_3670 IMG_3671

ピクニック用にバゲットを3本お買い上げ♪

美味しかったです〜^^

みなさん、夏バテにはお気をつけくださいね〜!

ではまた!

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。