[読書] 「ユダヤ式「天才」教育のレシピ」「作りおきの野菜おかず」など。6月に買った本まとめ

大の本好き。

3時間本屋で立ち読みすることも苦になりません。

文字を読んでてしんどくなることはほとんどないです。(本を読みながら寝落ちすることは多々あるけど…。)

フランスに来てから、不思議なことに日本にいた時よりも日本語の本を読むことが多くなりました。
外に出ると、というか外に出た方が、日本の事が気になったり、日本の良さ(悪さも含め)が分かったりするんですよね。

しかも良い時代になったもので、Amazon様のKindle Paperwhite Wi-Fiがあるから、日本語の本を海外から簡単にゲットできるんですよね。
いや〜、この時代に海外移住できたことに感謝ですよ。本当に。

という訳で、6月に購入した本をご紹介♪

 

日本語の本

子育て中の人ならきっと誰しも気になるユダヤ人の教育論!しかも7/7までセール中!ポチっと購入!

 

なぜ、ユダヤ人生徒はいつも1番なのか? 日本人女性がユダヤ人の夫と結婚してわかったこと。環境が天才をつくる。頭脳を使って活躍する子に育てる7つの方法。アインシュタインも、こうやって育った!

なぬ!Kindleだと実質40円!フランスでも作れそうなレシピが満載!ポチっと購入。

 

1日に必要な野菜量は350グラムとされていますが、生野菜だと見た目も多く、調理するとなると時間が・・・、でも「身体のためには野菜をたくさん摂りたい!」という方は多いはずです。そんな方にお勧め、本書にはおいしくて飽きない!野菜たっぷり大満足レシピが満載です!

日本経済についてもお勉強♪

社長さんの読んでる本って気になる♪ポチッと購入!

さくっと読めて、“本を紹介する”本の中では断トツ面白かった。

ホリエモン、LINE元トップをはじめ、時代の最先端をゆくCEO10人が
みずからの本棚から愛読書を公開! 目からウロコの読書術も伝授。最新ビジネス書から理系書、歴史書にマンガまで
「仕事と人生に効く」最強164冊分のブックリストつき。

まんがも購入!Kindleだと「ブラックジャックによろしく」がタダで読めるなんて、良い時代♪

フランス語の本

Peut-on prévoir l’avenir ? Broché – de Jacques Attali


未来を予測することは可能!?「21世紀の歴史――未来の人類から見た世界」で日本でも有名なジャック・アタリの本。

積読本が溜まってるので、
子グマちゃんが沢山寝てくれて、読書時間が増えることを願うばかり…。
良書は別途紹介しますね〜!

日本で買ったKindle Paperwhite Wi-Fi、フランスで大活躍ですよ。

暗闇の中でも読めるっていうのが良い!

Kindle Paperwhite Wi-Fiは液晶画面と違って目が痛くならない。

毎晩夜にベッドの中で読んでます。

日中は読む時間ないからね〜。

ではまた!

Salut !!

*オススメ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。