[フランス育児] 11カ月の息子から初めての母の日のプレゼントは…

もう早いもので、6月なんですね。

あ〜、きっとあっという間に7月になっているんだろうな…。

ただいま日本から家族がフランスに来ています。

可愛い姪っ子と甥っ子を連れて♪

なにより遊び相手が出来たクマ子が嬉しそう^^

ブログの更新遅くなるかもしれませんが、待っててくださいね〜!

 

そういえば、この前の日曜日は母の日でしたね。

母の日というと、他人事といいますか、

自分の母にあげるということばかり頭に浮かんで、

「自分が母である」という自覚が全くないんですが、

こういうのは慣れてくるもんなんですかね…。

一応こんな「母」ですが、

息子からプレゼントをもらいました^^

bonne fete maman

クレッシュ(保育園)で作ってきてくれました☆

fete maman 2016

中にはこんなのが♪(名前のところは「子グマ」で隠してます♪)

IMG_2663

反対側には子グマの親指の形が…!

可愛い…。

というか、でかい。笑

11ヶ月にしてこの大きさ。

さすがクマの子。笑

生まれてこのかた、

手形とか足形とか一度もとってなかったんですよね。

良い記念になります。

一応でも「母」になった喜びを実感した1日でした。

ありがとう、クレッシュの皆さん。

 

では良い1日を♪

Bonne journee !

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。