フランス語の勉強にも最適!建築、デザイン、DIY好きの方へオススメのフランスの番組

最近ハマっているのが、建築、デザイン、DIY関係のフランスの番組を見ること♪
いつかこんな家に住みたいな〜とか、
こんな風にリノベーションしたいな〜とか、
思いを馳せながら番組を見るのが楽しくて楽しくて…。
「夢のマイホーム」って良く言いますが、
素敵な未来の家を想像していると、
夢見心地な気分になれます。

IMG_2245
しかも、フランス人のお宅を垣間みれるって楽しい。
おフランスなみなさん、家具のチョイスとか何かとセンスが良いんですよね。
そして何よりフランス語の勉強にもなります。
好きなテーマのことだと、フランス語も自然と学びたくなりますしね。
私のような面倒くさがりで勉強嫌いにはこういう方法が良いんですよ。

今回はYouTubeで見れるオススメのフランスの建築、デザイン、DIY関係の番組をご紹介。

La maison france 5

一番好きな番組。
フランス各地だけでなく世界中の建築について見れます。

 

Comment ca va bien !

総合番組「Comment ca va bien !」のデコレーション特集。

イザベルとモッドが、部屋やキッチンなど家の困った空間を毎回ステキ空間に変身させていくのが驚きかつ勉強になります。

L’atelier DECO

デコレーションのプロ、イザベルが家にすでにある家具をリノベーションして、別物に見違えるように仕上げてしまうのには毎回ビックリ。
DIYのヒントが一杯つまった番組です。

interieurs Relooking

こちらもリノベーションの番組。
Before・Afterで見違えるリノベーションのマジックがすごいです。

SOS MAISON

家の困ったスペースを、建築士のフィリップが解決しリノベーション案を考えてくれます。

La Maison préférée des Français

思わず住みたくなってしまうような素敵な家がたくさん見れます。

まとめ

いかがでしたか?
最近無性に家が欲しくて仕方がありません。
この欲求をこんな動画たちを見て発散させています。
といっても、ますます家が欲しくなってしまうんですけどね…。笑

ではまた〜!
Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。