フランス旦那の週末料理

我が家のくまさん、料理の腕前が凄いんですよ。

関連記事:[クマさんのレシピ] トマトを薄くスライスする方法

今の仕事がなくなったら、シェフにでもなったら良いと思います。

週末はこんなの作ってくれました♪
IMG_1426

イングリッシュ・ミートパイ

イギリスが恋しくなってしまいましたよ。
IMG_1429

そしてロンドンで飲んだ忘れられない味、ムルドサイダー(Mulled cider)。↓

関連記事:ロンドンに行ってきました!

IMG_1583IMG_1427

シードルにオレンジとスパイスを入れてコトコト煮込んでましたよ。IMG_1425IMG_1428

あ〜、ロンドンまた行きたいな〜。

オレンジやシナモンなどのスパイスが効いていて美味しかった〜。

次の日は、子牛のポピエットとグリンピース。

IMG_1582

ポピエットはお肉やさんで買ってきたのです♪IMG_1585

美味しかった〜。

デザートはタルトタタン♪

IMG_1580

バニラビーンズが効いてて香り豊たか♪IMG_1586クマ子用には、ミニ・ピザを生地から作ってましたよ。↓

IMG_1646

10ヶ月の子に、ピザってあげていいのか…?汗

パクパク食べてましたが…。

ここだけの話(笑)、クマ子もパパのように料理上手に仕立てて、母は楽をするという家庭内図を今から密かに企んでいる最中です。

とある別の週末は、

にく、ニク〜、肉〜〜〜!

と肉が食べたくなったらしく、こんなのオーブンに入れてましたよ↓

IMG_1456

狩猟民族の血が流れてますね。

クマ子も肉人間ですよ。

私のお腹にいた時、ひたすら肉を食わされていました。

私の祖先はきっと農耕民族だったので、私は肉なしでも生きていけます。

 

なにはともあれ、私のような女の持つべきものは、料理ができる旦那だな〜とつくづく実感した週末でした。

みなさん素敵な週末を!

Bon week-end !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。