[グルノーブル生活]久々の晴れ間!絶景グルノーブルを見にバスティーユはすごい人

先週の日曜日、久々に晴れましたよ〜!

みてください、この青空!IMG_1461

雪化粧したアルプスの山が青空に映えますわ〜><

IMG_1462

バスティーユも綺麗、すっかり春らしい感じに。

天気が良いとみんな考えることは同じで、

外はすごい人でしたよ。

IMG_1463

La Foireという臨時遊園地?移動遊園地?に向かう人がまた多いこと。

すごいにぎやかというか、

うるさい…。

我が家はてくてく登って、上のバスティーユまで登ってきました♪

IMG_1478

気温は20℃ぐらいで、

春というか、夏!?

IMG_1477

絶景が拝めましたよ。

グルノーブル住んでて良かったと思える景色です。

IMG_1467

すごい人!
IMG_1465

みんな考えることは同じですね。笑

うちのクマ子ちゃん、水分補給♪↓

IMG_1464
IMG_1468

IMG_1474 IMG_1470 IMG_1469 IMG_1473

グルノーブル名物のTelepherique(ロープウェイ)も大人気で、大行列が出来てましたよ。
IMG_1476

↑ザ・グルノーブル的な写真が撮れました。笑

IMG_1467

あまりの人の多さだったので、

人混み嫌いなクマさんの指令のもといち早く退散。

帰りはクマ子を疲れさせるべく、

公園に連れて行きました。

bebe tonton parc

一緒にきたTonton(トントン・おじちゃん)を連れ回して、元気一杯に遊んでましたよ♪

待ちに待ったグルノーブルの春夏を感じさせてくれた一日でした。

冬はどよーんとしてますが、春夏のヨーロッパは最高です!

ではでは良い一日を♪

Salut !!

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。