[グルノーブル生活] バスでIKEAまでお買い物に♪

お天気はイマイチですが、お出かけに〜^^IMG_0437

グルノーブルの県庁!
IMG_0436

実は県庁から出てるバスに乗って行くのです〜♪
IMG_0438

ベトナム人のマダムに、「ベトナム人?」と話しかけられましたよ…。フランスあるある。

でも、とっても優しそうな感じの良い方で、なまりの強いフランス語でしたが世間話を楽しくさせてもらいました♪

15番線のバスに乗って向かったのはこちら♪IMG_0439

グルノーブルのIKEAちゃん。

ちょっと不便な場所なんですが、バスもすぐ近くまで通ってるから安心。

クマ子が生まれてから全く来れてなかったので、久しぶりすぎてテンション上がりました♪IMG_0440

キッチンの展示を見るのが何より楽しい♪

そしたら、、、IMG_0434

どうやらクマ子もキッチン好きのよう。

10分ぐらいここから動かない…。

買って上げたいけど、うちの狭いアパートには無理かな…。

 

この後事件が発生。

クマ子が転んで口の中切っちゃって流血…。

本人へっちゃらのようなんですが、何せ血がどんどん出てくるから心配。

急いでレジに向かって必要なもの買って帰りました。IMG_0424

あとは、こちら↓のブログで紹介した収納ケースを購入♪

[育児ハック] STOKKEのハイチェアにIKEAの収納ケースでスペースを有効活用♪

クマ子の流血、上唇小帯ってとこをちょこっと切ってしまったみたいなのですが、

口の中におもちゃを入れるのを止めないので、中々傷口が塞がらず流血が止まらない。TOT

結果夜寝るまで止まりませんでした。

思いがけず買った赤いマットが、血の色と同じで汚れても大丈夫、大活躍でしたよ。トホホ。

子どもを連れての買い物は、何が起こるか分かりませんね…。

ではまた〜!

Salut !!

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。