[フランス育児] 7ヶ月男児、きなこもち事件…。

もうすぐで8ヶ月になる我がクマ子。

最近あらゆるものに興味津々。

何でも気になるものは手にとって、そしてお口の中にお入れになります。

 

昨日、ちょっと目を離したすきに何やら口の中に入れていた様子。

口をもごもごさせていたので、

ひや〜〜〜〜!

とかけより口の中に手を突っ込んでみたら出てきたのは、

コレ
IMG_0159

ぎゃ〜〜〜!

大切に取っておいた最後の一個、チロルチョコのきなこもち味なのに!(普通そこじゃないだろ…!)

良い感じにプレスされております。

ないな〜って思ってたんですよ。

一体どこに隠していたのか…。。。

クマ子の口からはきなこもちの匂いがぷーんと香ってきます。

そして満面の笑顔。

うん、分かるよ、その気持ち。

美味しいもんね、きなこもち。

 

とりあえず、飲み込んでなくて良かった…。

 

ヒヤヒヤの毎日なのでした。

子育て中の戦友のみなさま、お疲れさまです。

ではまた!

Salut !!

 

♥️Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! みなさまからのコメント(ページ下)お待ちしております^^(個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m)

▼Instagramフォローはこちら⇒ @saolin7

▼Twitterフォローはこちら⇒ @saolin7

ABOUTこの記事をかいた人

フランスのアルプス(ローヌ・アルプ)地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と3人の息子(5歳/3歳/0歳))とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。