ハイジな気分になれる♪フランスアルプスの山々

アルプスの少女ハイジみたいな生活がしたい♪

そんなことを思った少女時代。

本当にそんな風景あるのかな〜と疑惑だったのですが、実際アルプスの山々に囲まれた地域に住んでいると、ハイジな風景あるある!しかもあちこちに!

先日アルプスのシャルトルーズの山々を堪能しに行ってきました♪
image

Charmant som

シャルマン・ソム(Charmant som)という山。

グルノーブルから車で45分ぐらい。

image

お馬さんもいたよ♪
imageimage

image↓下の写真、真ん中左には牛さんたちが戯れてます。見えますか?
image

image

カフェの近くに小さなチーズ屋さんが。

さっきの牛たちのミルクで作った美味しいチーズが買えます。imageこれ、なんとチーズを炭火の煙で焼いています。imageチーズとフロマージュ・ブラン、ブルーベリーのジャムを買いました。

こちら↓フロマージュ・ブラン☆image

image

新鮮なミルクの味が凝縮されてて美味しい。

こちら↓はブルーベリーのジャム(液体上のもの)♪
image

甘さ控えめで美味しい♪imageフロマージュ・ブランと美味しくいただきました☆

車で1時間もかからず、こんなハイジな大自然を堪能できるなんて、グルノーブルも捨てたもんじゃないです。

ではまた〜☆

Salut !!

 

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。
「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。