[フランス日常] 意外に質素な日常ごはん

フランス人って普段どんなごはん食べてるの?

って良く聞かれます。

フレンチのフルコースのようなものを食べてるかと思いきや、そんなことありません。

クリスマスなどのイベントの時は豪勢な食事をしたりしますが、普段は意外と質素なんです。

朝は、コーヒーにクロワッサンとかビスケット。

昼はバゲットにハムとチーズを挟んだサンドイッチとりんご。

夜はスープ。

っていう日本人よりも質素な食事だったりします。

同じフランス人でも、もちろん家庭によって、また住んでる地域によって全然違います。

今回は私がフランスで食べてる日常ごはんをご紹介♪

フランスの日常ごはん

おつまみのアントレにパンにバターを塗ってスモークサーモンとレモンを載せたもの。2014-07-24 19.10.31パンにチーズは定番♪image野菜のトマトスープ♪imageimage自家製ジェノベーゼのパスタ☆(関連記事「自家製バジルペースト☆ジェノベーゼ」)image

image野菜スープ☆image自家製ピザ☆imageステーキとトマト、チーズの盛り合わせimage

自家製パスタ♪image

やっぱり恋しい日本食。

巻き寿司☆imageimage創作料理といいますか、日本の器で食べる豆と野菜の炒め物。image

いかがでしたか?

みなさんの期待に沿わない日常ごはんだったことでしょう。笑

フランス人も、イベントごと意外は質素な食事で胃を休めていますよ〜!

ではまた〜♪

Salut !!

*おすすめ記事*

Instagramやってます♪フォロー大歓迎!

Merci d'être sur mon blog! / Thank you for reading this blog 🙂 いつも読んでくださってありがとうございます!! コメント欄(ページ下)再開しました♪みなさまからのコメントお待ちしております^^ ※光栄なことに個別の質問・メッセージ、ましてや恋愛相談までいただくのですが、わんぱく坊主の子育てに仕事にバタバタしておりまして…。(泣)個別にお返事できない場合もありますので、ご了承ください…m(__)m

ABOUTこの記事をかいた人

Saolin

フランスのアルプス地方在住のママライター・翻訳者。 「パリもイイけど、フランスの地方はもっとイイ」ということを発信すべく、フランス人旦那と1歳男児とのフランスのアルプスでの日常をブログで綴ってます。